sunflower

日々生活をしていて感じたこと、思ったことなどなど、いろいろと書いていきます

タリーズの缶コーヒー「PRIME PRESSO」を飲んでみた

こんにちは。

ユウジです!!

 

実は僕、コーヒーが好きなんです!!笑

22歳の僕がコーヒー好きだというとなぜか多くの人にひかれます笑

 

この記事を読んでいる人はひかないでくださいね(^_^;)

 

なぜ、コーヒーが好きかという話をすると長くなるのでまた今度記事にでも書こうかと思います。

簡単に説明すると、「コーヒーでも豆の種類によって味が異なる」ということを知ったことがきっかけですね。

最初は「コーヒーなんて全部一緒でしょ」と思っていたので、味が異なることを知った時には衝撃でした。そこからコーヒーにハマっていきました。

 

もちろん家では豆から挽いてコーヒーを淹れてます。

 

コーヒー好きで、コーヒーにはこだわっているんですが、もちろん缶コーヒーも飲みます。

特に図書館などで勉強するときなどにはよく飲みます。

 

ということで今回は最近飲んだ缶コーヒーでおいしかったものがあったのでご紹介したいと思います。

f:id:coffeesugar:20141213112644j:plain

タリーズコーヒーから出ている缶コーヒー「PRIME PRESSO」

 

これがなかなかまいうーでした。

写真の左上らへんに映っているように、この缶コーヒーには通常の缶コーヒーよりも3倍のコーヒー豆が使用されているらしいです。

やはりその分コクがあってまいうでした。

缶コーヒーでここまでコクがある缶コーヒーははじめてという感じ。

砂糖とミルクも入っているので豆がたくさん使われていてもマイルドな感じの仕上がりです。

最初は甘みが口に広がり、あとから程よい苦みが広がってきます。

缶のデザインも上品で商品にぴったりな感じがしました。

 

プライムということだけあって、お値段はちょっと高め。

自分が買ったときは270mlで170円ぐらいだった気がします。

 

ちょっといい缶コーヒーを飲みたい人はぜひ試してみてください!!

 

では!!