sunflower

日々生活をしていて感じたこと、思ったことなどなど、いろいろと書いていきます

土居珈琲でコーヒー豆を買ってみた~ハワイコナ トキ農園~

 

みなさま、こんにちは。

ユウジです。

 

最近はブルーボトルコーヒーが清澄白河にオープンしたりなど、なにかとコーヒーが盛り上がってますね。

コーヒー好きの僕としてはうれしいです!

ブルーボトルコーヒーにはまだ行けていなくて、この盛り上がりが落ち着いてきたあたりに行ってみようと思っています。

せっかく行くならゆっくりしたいので。

この時期に行ったら全然ゆっくりできなさそうですよね(^▽^;)

 

さて、今回は最近買ったコーヒー豆を紹介したいと思います!

購入したコーヒー豆は土居珈琲の「ハワイコナ トキ農園」!!

 

 f:id:coffeesugar:20150217200649j:plain

 

土居珈琲で「ハワイコナ トキ農園」を買った理由

特に大きな意味はないですが、なんとなくハワイのコーヒーを飲みたいなと思い、ネットで探してみました。

ハワイのコーヒーと言ったら「ハワイコナ」をよく聞くので「ハワイコナ」を探してみる・・・

 

思ったより、ハワイのコーヒーを扱っているところが少ない。

そして、「ハワイコナ」となるとさらに少なかった。

そんな中で見つけたのが土居珈琲の「ハワイコナ トキ農園」

さすが日本を代表するコーヒーブランド。品ぞろえが豊富。

土居珈琲は注文を受けてから豆を焙煎し、発送するのでコーヒー豆がかなり新鮮です。

購入したコーヒー豆も2月12日に焙煎されたことが分かります。

注文してからすぐにコーヒー豆が届くわけではないですが、

その分、豆の品質には妥協しません。

 

ハンドドリップで淹れてみた

土居珈琲のハワイコナは説明を読むと花のような香りを楽しめるらしい。

苦みがあまり強くなく、酸味が強い感じのコーヒー。

さっそく、ハンドドリップで淹れてみました。

f:id:coffeesugar:20150217201536j:plain

 

一口飲んでみると、説明の通り

お花のような香りがふんわりと広がり、いい感じ(*´Д`)

今までのコーヒーではなかなか感じたことのない香りでした!

フルーツみたいな香りよりはお花に近い香り( *´艸`)

女性の方が好きそうな感じがしました!

 

実際に飲んでみると説明に書いてあるほどの酸味はなかったような感じがしました。

なので、酸味が強いコーヒーが苦手な人でも普通に飲めるかなと思います。

 

 

さすが土居珈琲のコーヒーという感じでコーヒーの温度が冷めても香りがしっかりとあり

嫌な酸味もありません。

冷めてもおいしいコーヒーでした!!

 

久しぶりにここまで香りが強くて個性があるコーヒーを飲んだのでおいしかったです!!

 

 

 

では!!