sunflower

日々生活をしていて感じたこと、思ったことなどなど、いろいろと書いていきます

近況報告

皆さま、こんにちは

ユウジです。

 

だいぶご無沙汰しておりました。

約5か月ぶりぐらいのブログ更新です。

 

4月から社会人になり、今まで突っ走ってきてなかなかブログを書く時間をとれませんでした。

軽く、今の自分の近況報告をしたいと思います。

 

僕は東京にある飲食業の会社に入社して働いています。

配属された店舗は百貨店の中にある鉄板焼きのお店。鉄板焼きというとお好み焼きみたいなのと誤解されてしまうときが多々あるんですが、僕が働いているお店はお肉やシーフードの鉄板焼きをやっているフレンチ料理主体のお店です。

 

フレンチ料理などと言うものには数か月前まで学生だった僕にとっては全く無縁の存在だったので、料理名を覚えたり、料理の説明をするのに毎日苦労しています。

ちなみに仕事の内容はキッチンで料理を作ったりする方ではなく、ホールで料理を運んだり、お店の売り上げの管理などのお店のマネジメントです。

分からないことばかりで、毎日が勉強です。

 


これからもブログの更新が不定期になるかもしれませんが、気が向いたら書いていきますのでよろしくお願いします。

 

今日はこの辺で。

では。